ウイグル難民救援基金口座閉鎖のお知らせ


ウイグル難民救援基金口座閉鎖のお知らせ

 昨年の10月に開きましたウイグル難民救援基金口座ですが沢山の方々に善意をお寄せいただき、まことにありがとうございました。

 しかし、私たちの力不足をお詫びしなければなりませんが救援現場であるタイでは様々な問題が生じ、現実的に、難民への直接の支援も面会すらも困難な状態が続いています。
 また、当日本ウイグル協会は担当者を常時現場に派遣し、継続的な支援を行うことを計画していましたが、それも現時点では難しい状態です。

皆様方の善意を十分に現場に生かすことが困難な状態が続く中、寄付を継続的に呼び掛けるのは不誠実なことと判断いたしました。

 もちろんウイグル難民への支援は今後も継続されなければなりませんが、一旦、この救援口座は閉鎖し、会計報告を2015年12月末に発表することといたします。

 これまでの皆様の善意にはただ感謝するばかりです。

 私たちの力不足をお詫びするとともに、今後、仮にお志のおありの方は、タイのNGOと連帯し現場での救援活動を継続する意志を表明しておられる、井本勝幸様のアジア会議(http://kaigi.asia/)にご連絡をいただき、内容に共感いただけましたらご支援をよろしくお願いいたします。

2015年10月27日
日本ウイグル協会