ウイグル難民救援基金からのお知らせ


※2015年10月27日更新 ウイグル難民救援基金口座閉鎖のお知らせ
https://uyghur-j.org/japan/2015/10/20151027_uyghur_refugee/


 沢山の方々からすでにご支援をいただき、まことにありがとうございます。

 現地にて、一つの大きな救援要請が起こりました。不法入国者として拘留されていたウイグル難民の一部が、精神的な不安感やいつ出れるともしれない拘置所の生活に疲れてしまいごく一部ですが、現地でトラブルが発生してしまいました。

 私たちは保護してくれた国の法律を厳守するよう難民には呼びかけるとともに、トラブルを起こした難民に弁護士を附け、彼らの実情を訴え最低限の人権が守られるよう努力しなければなりません。

 今集まったご寄附の一部を、この弁護士の費用として活用させていただくとともに今後とも、このように用途を公開できる範囲で公開していきますので一層のご支援をお願いいたします。

 また、領収書が必要な方はその旨メールにてお知らせください。


ウイグル難民救援基金(ウイグルナンミンキュウエンキキン)
ゆうちょ銀行 記号10040 番号37012681

他金融機関からの振り込みの受取口座は
店名〇〇八(ゼロゼロハチ)店番008 普通預金 口座3701268

日本ウイグル協会 代表 イリハム・マハムテイ

※この口座への入金はウイグル難民への支援にのみ限定して使わせていただきます。